社長のひとりごと

不定期(そのうち定期的)に更新します。



PageTop

一年ぶりの更新

昨年から今年に掛け、忙しくしていました。

この一年は社長業に、専念できました。

起業してもう5年経過しました。
最近、その当時のことをよく思い出します。
何の計画も無く、用意も無く、勢いで独立しました。
スタート時点では二人でした。
最初は二人で試行錯誤し、ほとんど収入もなく頑張りました。
経済面では苦しい日々でしたが、毎日が自由で、自分たちの
方向に向かって仕事をしました。

現在十数人の仲間と、起業時と同じく試行錯誤しながら
頑張っています。

先日、ある方と食事をしたときに社長業について
お話していただけました。
細かい内容は割愛しますが、非常に勉強になりました。
そのうちの一つは、いろんな業種の人に会い、話をする事だそうです。
そうすれば、自然と社員の気持ちが分かるそうです。
あと社長が主役の会社は、大きくならないそうです。
正にその通りだと思いました。

まだまだ新米社長ですが、
「創造・迅速・信頼」を念頭に置き、社員の皆と頑張ります。




PageTop
