社長のひとりごと

不定期(そのうち定期的)に更新します。



PageTop

今週月曜日にテレビ朝日で弊社のアライグマ駆除が
放送されました。

今回はかなりの反響があったみたいで、今週はかなり忙しく
現場はパニック状態になっていました。

その合間に今週は、面接者が7名おり、全員と面接し
結果3名が内定しました。
きっと戦力になり頑張ってくれるでしょう。









PageTop

またまた久しぶりの更新です

最近ブログのネタが無かったので放置していました^^;

私の個人的な趣味でお会いした方の話。

その方はある有名会社の社長のAさん。
資本金数十億、営業利益も数十億。
年齢約50歳。
いわゆる勝ち組を王道で進む方です。

Aさん、近いうちに引退を考えられていると仰ってました。

その話を聞いたとき、現役を引退するだけで、会長職とか顧問で
残るものだと思ってました。
しかしそうではなく完全引退するとの事です。

「このまま社長職にいて、ちやほやされ、年収○億もらっても
このあと10年やるのに飽きた。10年やるのは楽だが
くだらない」

Aさんにはこのあと目標があるみたいです。
その目標に向かって今ある全ての立場を放棄します。

う~~~~~ん・・・・・

もう考える次元が違いすぎて、もし自分だったらとか
考えられません・・・・

「その時の地位や財産も捨ててやりたいことをやる」

なかなか言えません。いや言うのは出来ても実行できないのが大半。
しかしAさんは確実にその一歩を進み出しました。

ただ一人の男として最高の人生だなと思いました。

Aさんの年齢まで私もあと約10年。
大きな夢を探したいです。

無理かな(笑)




PageTop
