社長のひとりごと

不定期(そのうち定期的)に更新します。

スポンサーサイト


PageTop

2年半ぶりの更新です^^;

タイトルの通り久しぶりの更新です。

この二年半大きな出来事としては・・・


特にありませんでした(笑)



起業独立13年目突入です。
しかし時が経つのは早いですね。

7歳の子供と70歳の老人とでは1年が過ぎる感覚は違うそうです。
7歳の子供は7年しか生きていないので、1年は今まで過ごしてきた人生の7分の1
70歳の老人の1年は70分の1になる。
10倍も感覚が違えば早いと感じるのも納得ですね@@


話は変わりますが、弊社も私とはもう2回り近く離れた若い社員が増えてきました。
会社に活気があっていいです。

新入社員が増えると社員教育は不可欠になります。
これがなかなか大変なことで><

私が受けた小さいころから社会人になるまでの教育は、
厳しく叱られ、怒られ、時には体罰もと・・・

私のためを思って考えて叱ってくれてるんだ!
(当時はそんなこと全然思ってませんでしたが^^:)

つぶされて這い上がってこそ強い人間になるっ!
そんな感じでしたが、今それをやってしまうと
ほとんどの若い子たちはつぶされたままフェードアウトしてしまいます。

個性を伸ばす。
ほめて伸ばす。

分かってはいるんですがなかなか難しいんです・・・。
そもそもそういう環境で教育を受けていないし
むしろ真逆の教育を受けていた世代です。

頭ではそうしなければと思うのですがつい・・・。


時代によって教育が変わる。
そして私たち大人や社会も柔軟な対応、発想、行動が
必要になってきてるのかもしれません。







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

